沿線地域の、七街道の中心にある「ヒト」「モノ」「コト」を繋ぐ地域のショーウィンドウ、菖蒲パーキングエリア

お問い合わせ・お忘れ物はこちら

「地産」ここならでは

今が「旬」 「限定」ここだけ
「定番」やっぱりこれ 「地産」ここならでは
 
日本全国からの選りすぐり 日本百貨店
 

「地産」ここならではのメニュー

五家宝
香ばしい黄粉の香りと素朴な味わいの五家寶は草加煎餅と川越の芋菓子と並び埼玉県の三大銘菓と言われています。
 
【埼玉県】
ひびき味噌ダレ
健康長寿のジャパニーズ・フードとして定番の「みそ」。
その味噌の持ち味を最大限に活かした東松山名物「みそだれやきとり」に実際にひびき店頭で使用されている秘伝のピリ辛味噌だれを瓶詰めにいたしました。
 
【埼玉県】
川越芋まんじゅう
島田屋総本家の川越芋の食感と香りを最大限生かしたスイートポテトを紫色の薄皮で包み、召し上がり前に電子レンジで温めれば、さらに芋の香りが広がり、蒸し立てのお芋のような食感を楽しむことができます。
 
【埼玉県】
七越製菓煎餅各種
創業以来、手造りの心を大切に、味と製法にこだわった煎餅です。
世界的に権威のある食品品評会モンドセレクション2013にて、多くの商品が銀賞を受賞しました。
 
【埼玉県】

 

頑者箱ラーメン
フードコートに高速初出店した川越市の人気ラーメン店「頑者」の味がお土産麺になりました。
 
【埼玉県】
弓削田醬油ゆべし
大正12年に埼玉県坂戸市で創業した醬油蔵。
まろやかな風味が特徴の弓削田醬油を原料に練りこんだゆべしです。
 
【埼玉県】
秩父街道生うどん
埼玉県産小麦粉を使用し、奥秩父の名水で仕上げた逸品です。
ご家庭用はもちろん、贈り物としても人気があります。
 
【埼玉県】
 
 
 
 
 
お問い合わせ・お忘れ物はこちらから