沿線地域の、七街道の中心にある「ヒト」「モノ」「コト」を繋ぐ地域のショーウィンドウ、菖蒲パーキングエリア

お問い合わせ・お忘れ物はこちら
イベント情報
日本全国からの選りすぐり 日本百貨店
施設・サービスのご案内
Blog
Instagram
富士川SA
那須高原SA
安達太良SA
日の丸サンズ株式会社

センターテラス

ファーマーズマーケット

各地から訪れるお客様へ、地元の農家を中心に埼玉県産の新鮮野菜や果物をセンターテラスにて販売いたします。
土曜・日曜・祝日を基本として営業を予定しております。
 
※時季や天候等により、品揃えは変更となります。予めご了承ください。
 
 

ファーマーズマーケット商品一覧

深谷ねぎ
全国2位の生産量(63,600t)をほこる埼玉県のねぎです。
県北部の深谷市の特産品、「深谷ねぎ」が有名です。
 
これからの季節は、お鍋やラーメンなどご家庭でも大活躍。
 
川越芋
埼玉県川越市は江戸時代より、高品質なさつまいもである川越いも(川越芋)の産地として、全国に知られた所です。
「九里四里(栗より)うまい十三里」という言葉が、おいしい川越いもの代名詞となっています。
さといも
埼玉県のさといもは、落ち葉堆肥を活用した特有の土壌を生かして、他の産地にはない独特のぬめり・ねばりがあり、非常に味が良いと高い評価を得ています。
小松菜
東京の江戸川区(えどがわく)小松川で生まれたこまつなですが、その生産量(17,500t)は今や東京都(全国2位、シェア8%)をぬいて、埼玉県が日本一(シェア17%)となっています。
幸水(菖蒲の梨)
菖蒲の梨は8月上旬からの早生の「幸水」に始まり、中手の「豊水」と奥手の「新高」と10月中旬頃まで続きます。
いずれも、したたり落ちるほどの水分で、上品な甘さです。
最近では「彩玉」という新品種も栽培されはじめています。
<お客様へ>
生鮮品のため、季節・天候等により取扱内容と価格を変更する場合がございます。
最新の情報をご希望の方は店舗までお問い合わせください。
 
 
 
 
 
お問い合わせ・お忘れ物はこちらから